とげ抜きでの処理は毛穴を傷つける?

わたしは剃刀でムダ毛の自己処理をしています。十代の頃から社会に出るまで、長いこと同様のやり方で処理を行ってきました。けれどもこの頃、わき毛が以前よりも気に掛かってしまって、刺抜きで一本ずつ抜いています。

 

とげ抜きでの処理は毛穴を傷つけると聞いたことがあったのですが、試してみたくて抜き始めてしまいました。そうしたところ、やはり毛穴が傷ついているような気がします。

 

その理由は、無理矢理抜いたあとに、一時的にですが、毛穴が赤く腫れてしまうからです。これがずっと続くと、見る見るうちにお肌が傷ついてしまいそうで不安です。

 

だからと言って、女性用カミソリで剃るだけの処理には戻せないと思います。毛抜きでお手入れした時との仕上がりの差がかなりあることを知ったためです。けれどもお肌が傷つくのは嫌です。

 

何をするのが良いのかわからなくなってきました。結局、脱毛専門店で脱毛してもらう以外に、脇毛の処理のベストなやり方はないのではないでしょうか。
脇毛だけでいいから、全員が0円で脱毛できるような決まりを作ってほしいとまで想像してしまいます。そんな夢のような話はないので、しっかり貯金をしてから脱毛サロンへ行きたいです。

 

わたくしは今現在脱毛に通っているのです。脱毛に通うようになって一年以上経ちました。今まで通り調子よく通ったらこの先二年程度で脱毛が完了すると思っていたのです。

 

だけど後数日で事態が急展開するかもしれないのです。ひょっとしたら転勤するかもしれないと言われました。なのでどうしていいか迷っています。転勤する事はイヤな事だとは思わないのです。

 

今現在住んでいる所も実家から離れているし、独りで暮らしています。しかし脱毛に行っている為、転勤になったらその後どうなるのかと思うのです。今利用しているエステサロンに行けなくなる事はハッキリしているので、だとしたら残った脱毛回数はどうなるんだろうって思ったら不安になったのです。

 

ずっと通うつもりだったので、脱毛料金は前払いしたのです。通っている最中に行けなくなったらお金はどうなるのでしょう?もし返金されたとすると続きの脱毛がしたくなったら他のエステサロンにまたお金を払って脱毛をすることになるのでしょうか?

 

そうやって思ったら憂鬱になります。転勤する事が決定したら大変だなあと本気で悩んでいます。私のむだ毛と言うのは別格だと思います。抜こうと思ってもなかなか抜けない頑丈なムダ毛なのです。

 

ホントにどっしりとした毛ですし、何気に強い気がします。それが原因でむだ毛を処理するのに凄い時間がかかってしまい困っています。女性って一般的にはもっと毛が細いものだと思います。

 

ですが私自身の毛はすごくどっしりとしていて剛毛です。これぞまさしく剛毛というようなむだ毛なので、これを気にしています。そのせいで彼氏がいたことはありません。

 

ずっと自己処理をしていたら、むだ毛を処理する為にどれくらいの時間を費やす事になるのでしょう。更にここ最近かみそりで処理をすると毛が太い為か毛穴が見えてしまうのです。

 

本当にイヤなのです。処理が大変な頑丈なムダ毛がイヤなので、この辺で脱毛してしまおうかななんて考えています。これが一般的なものなら悩まなくても良いのにと両親を恨みます。
この処理の悩みを解決する為に脱毛を受けたいのです。脱毛しなかったらこれからもこの悩みは無くならないしとてもしんどいのです。