脱毛をしたらムダ毛が減るどころか増えてしまった?

わたくしはこの前脱毛してきました。むだ毛が大変な事になりたまらなくなってきて、脱毛をする事にしました。丁度実家の傍にエステティックサロンが出来た事もあり、そこに通ってみました。

 

無駄毛を無くす事が目的でこのサロンに行く事にしたのです。しかしながら事は起こりました。私は両脇の脱毛をしたのですけど、脱毛をしたらムダ毛が減るどころか増えてしまったように感じています。

 

自分の目の錯覚かも…と最初は思ったのですが、何度見直してもやはりむだ毛は増えています。これに関してとても心配になっているのです。脱毛はむだ毛を少なくする為にやるのです。

 

だけど無駄毛が多くなるなんてことはあり得るのでしょうか?まだ脱毛をはじめたばかりなので、これだけでは判断できないとは思っているのですが、次に脱毛を受けてまた毛が増えるような事になったらどうしようと今から不安なのです。

 

こんな事ってあるのだろうか?とショックを受けているのです。脱毛したらムダ毛が増えるというような不思議な現象ってありますか?一回目はそういうこともあるというのならいいのですけど、現実には如何なんだろうと疑問に思いました。

 

以前からずっと、ムダ毛に悩んできました。殊に、足の脛の毛が凄いのです。剃刀を使って処理してきたせいなのか、肌質が固くなっていて、毛が埋もれてしまうのです。今は生えてくるムダ毛のほとんどが埋没毛になっているのです。

 

毛抜きでかきだそうとすると跡が残ってしまったり、その部分だけ陥没してしまうため、可能ならばそうしたくはないのです。ですが、陥没毛ができてしまうと痒くなるし、丈の短いものを履けば目立つのです。

 

それと、埋没毛で気を配らないといけないのは細菌を入れないようにする事です。毛を掘り出した後に黴菌が入ると、炎症を起こしてしまう事があるのです。そうしたら、布に触っただけで痛みを感じる事もあり、座れなくなったりします。

 

スネに出来た埋没毛をなんとかできないかと考えてはいますが、どうすればいいのか見当がつきません。エステサロンに行きたくても、このままの状態だと恥ずかしいので行けないのです。

 

露出するところ。例えて言うとウデや鼻下辺りや眉毛周りの無駄毛とか、そういう部分だけじゃなくて、洋服を着ると隠れるところのむだ毛の事についてもつるつるにできれば嬉しくなります。

 

現在は、脱毛施設とか家庭用脱毛器じゃないと体全部のムダ毛の悩みはなくなりません。エステサロンは最近低価格な設定になってきているので敷居の高さを感じなくなりました。

 

家庭用の脱毛器に関しても昔よりサイズがかなりコンパクトになって持ち運びしやすくなりました。家庭用脱毛器の価格も一昔前はウン十万円としていたのですが、今では数万円程度に落ちてきているのです。

 

だから、私が良いと思う脱毛器があったら使ってみたいと思います。未だにそれが出来ていないのは、数万円程度でも払いたくないのです。そのうち全身の無駄毛を早くかつ安全に処理する事ができる理想の家庭用脱毛器を見つけられたらいいなと思います。