女からしたらどれをとっても「ムダ毛」

”ムダ毛”ってどんな毛のこと?女からしたらどれをとっても「ムダ毛」だと思いませんか?頭の毛以外は要らないと思いません?VIOライン等のややこしい場所は上手なケア方法も「?」ばっかり。

 

ラインは?薄くした方がいい?疑問ばかりつのります。スネ毛やウデ毛ならば店頭などに並んでいるセルフケア用の商品があるのから、やりようがあります。ビキニエリアほど、お肌のことを心配しなくてもどうってことありません。

 

おねえちゃんはVeet(ヴィート)を利用していますが、ヴィート除毛クリームで処理してからピンセットでも抜いていたの。少し残るんだと言っていました。もっと手軽に綺麗に無毛に出来る商品って売ってないのかな?あとわき毛にVeet(ヴィート)は役に立たないようです。

 

きっちり放置する時間を取っても、多少は抜けるけれど、これもキチンとは抜けきれず、また翌日地道にとげ抜きで引っこ抜いてたりします。目は寄るし、根元から除毛出来ないと脇の毛穴が黒ずんで目立ってしまいます。

 

埋まり毛が発生する事にも悩みますよね。ほじくり返そうとすると、血が出ちゃったりしてヒリヒリしてくるし・・・。サラッとキャミソールを身につけたいのに、脇の毛が気掛かりで諦めるほかないのです。脇下がつるぴかの女の人は全員脱毛サロンに行ってるの?

 

今じゃベビー連れのママさん達だって普段から袖なしの格好で出歩いています。脇にさりげなく注目しても、綺麗にしてあるし。皆どんな風に処理しているのかなぁ。ビキニエリアなんかはマニュアルが欲しい~~!!

 

30過ぎて処理の難しさにまだ頭を抱えているのです。無駄毛のお手入れは女性ならついて回ってくる問題ですよね。自分自身で始末したり、脱毛施設で美容脱毛をしたり、多くのケア方法があります。

 

わたしは、よく自宅で頻繁に無駄毛ケアを行っています。よく有名人とかがテレビで「全身的に脱毛処理をしました」と告白しているのを見て、自宅で行うよりも専門店で処理してもらった方が、肌ダメージを抑えられるし、何と言っても対処がなしになって快適だろうからと興味が湧き、全身脱毛について勉強した事があります。

 

自分の知り合いの体験談なのだけど、中二くらいの時期に、要らない体毛が、若干顔を出しただけでも我慢できなくて、来る日も来る日もマメに無駄毛を始末していました。

 

その知り合いは専用のカミソリでそり落していたらしいのだけど、ある時スネ一帯がヒリついてきて、痛みに耐えられなくなって病院で見てもらったらしいのですが、頻繁な剃刀処理により「腫れ」や「赤み」の症状が出ていたようです。

 

その時から12カ月ほどは、ずーっとその部分をまもるようにテープみたいなやつを足に巻いて学校に通っていたそうです。私も結構ちょくちょく除毛をする性質なので、セルフケアでやるより、専門の方に脱毛した方が良いと思い、体験コースに申し込みしました。

 

ですが料金は高額だったので、体験したのみで、本格的には全パーツの脱毛は行っていません。自力でお手入れをするので、やはり切り傷になったり、炎症を起こしてしまったりもしますが、出来る限りケアした後は保湿剤を塗り込んで、肌荒れしないように注意しています。

 

むだ毛処理は苦痛だとは思いません。ムダ毛のお手入れをしたら肌の色味がグッと明るくなるので気分が良いのです。肌が明るくなって透明感が表れてくると気分が明るくなります。

 

なのであたしはムダ毛のお手入れを積極的にしています。だいたいお風呂に入った時にするのですが、お手入れ法はとっても単純です。あたしは肌を柔らかくした後にかみそりで目につくところだけを剃っているんです。

 

肌を柔らかにする為に入浴剤を利用していますが、入浴剤が入ったバスタブに入り温もるだけです。大したことではないのですが新湯に入るよりもお肌が滑らかで柔らかくなるのでかみそりで剃りやすくなります。実際にそうしてみると肌の硬さに違いがあることに気づきます。

 

わたくしは肌がしっとりとする、少し濃い目の入浴液が気に入っているのでよく入れています。とろみのついたお湯に浸り肌を十分に温めて、浴槽から上がってそのままの肌に剃刀を当てても大丈夫なんです。石鹸の泡よりきれいに剃れます。