正解がわからないムダ毛のセルフ処理

夏になると、日焼けやムダ毛に困らされますね・・・。
わたしはサロンなどの脱毛はしていないので、もっぱらセルフで処理しているのですが、脇は毛抜きじゃないとだめだな、と思っています。
めんどくさい時などはカミソリで剃ってしまいますが、2日くらいでちょっとだけ生えてきているのをピピっと抜いてしまえばあまりザラザラしないし、毛根から抜けるので生えてくるペースが遅いような気がします。

 

でもそうは言ってもセルフ処理なので、ポツポツが気になったりしてノースリーブを着るのは抵抗があります・・・。
みんななんであんなに気軽にノースリーブになれるのだろう、こっそり脱毛サロンなどに行っているのでしょうか。
わたしは半そでで腕を上げたときに毛が見えてしまわないように処理するだけで精一杯です。

 

あとはビキニラインですね。どこまでやったらいいのか・・・。
毛抜きは痛すぎるのでカミソリでやってますが、イマイチ正解がわかりません。
髪の毛以外の体毛を他人にどうにかしてもらうのはとても抵抗があるので、もうムダ毛があるほうがセクシーみたいな時代になってほしいです。

 

昔から、お風呂屋さんに行って、肌だけ見ると、毛深くて男性が入っているのかと勘違いされることがあります。
驚かれることもありますが、いわゆるおねえだと思われることもありました。
もともと脱毛をするものだとは知らず、みんなつるつるでうらやましいなと思っていた時期もあります。

 

苦労している人は、実際にはほかにもいたのでしょうね。どうやって処理をしたらよいのかよくわからないまま、気になるのでいろいろと自己流の脱毛脱毛を繰り返して、肌がぼろぼろになりました。
剃ることもしましたし、抜くこともしました。抜いた後に毛根は再生して、黒い点々が目立つのが気になって、針でおさえたりして押し出したこともあります。

 

皮膚の下で毛が伸びてしまうと、抜くことが出来ません。それでも、太い毛がそのままだと気持ちが自分自身が悪いだけではなく、他人にも見えてとても恥ずかしい思いをしました。

 

それが嫌になり毛抜きや針で無理に引っ張り出し、抜いたりもしました。今思うと、肌がボロボロになるのも、当然です。
今は、なるべく隠して、必要な時だけ剃るようにしています。