脱毛処理の失敗が数多くあったから

「たかがムダ毛と思うことなく処理するならしっかり処理するべきだ」と思いながらムダ毛と付き合っています。いい加減にムダ毛を処理するなら処理など肌のためにやらない方が賢いと思うくらいです。

 

肌が強い人ならいい加減なムダ毛処理方法でも支障はないかもしれません。でも私の肌は頑丈にできていませんし、どちらかといえば敏感肌に近いです。かぶれやすかったり体調が悪いと吹き出物ができやすい体質のため、いい加減にムダ毛処理などできません。

 

以前脱毛ワックスを使っていたとき、脱毛完了後にあまりにも肌がヒリヒリして肌が赤くなったまましばらく元の状態に戻りませんでした。脱毛ワックスだけではなく、たとえば100円ショップで販売している安価なカミソリを使って急いでムダ毛処理した時も、脱毛ワックスで脱毛した時と同じような肌に酷い症状が出ました。

 

そういう苦い経験を重ねてきたので、ムダ毛処理は時間がたっぷりある時にゆっくり落ち着いておこなうようになりました。