コンプレックスだった脇毛とお別れできると思ったのに…。

私はわりと体毛が薄いほうで、一度カミソリで剃ってしまえばしばらく生えてきません。しかし1か所だけ何故か異常に毛が生えるスピードが速い場所があります。

 

それは脇です。昔からの悩みだったのですが、朝脇毛を剃っても夕方には生えてきてしまうのです。そのため夏はノースリーブを着ることができません。半袖でもなるべく袖が長めの物を選んで買っています。

 

「私だって可愛いノースリーブの洋服が着たい!」と思い脱毛クリニックに行って脇だけ永久脱毛をすることにしました。始めにアンケートを記入したのですが、結果的に私は脇の永久脱毛をして貰うことができませんでした。

 

何故かというと、私は小学生の時に側弯症という背骨の病気で手術をしていて、細長い金属の棒が背中に2本入っています。そのクリニックで使うレーザーが金属に反応してしまうタイプのため、背中に痛みが走る可能性があるため脱毛をすることができないとのことでした。

 

お金を貯めて「やっと脇毛ともお別れできる!」と思っていただけに、とてもショックでした。今は毎日自分で処理しながら、金属が入っていてもできそうな脱毛方法やクリニックを探しています。