50代でも無駄毛はNG?何処までが無駄毛になるの?

今までホントーに無駄毛を処理しようと思ったことはなかったんです。

まぁ、社会人になりたての頃に自力でやった脱毛クリームに被れたっていうのもあるんですが、人間自然なママが一番じゃん♪なんて思って、この年まで来ちゃったんですよね。

 

最近・・・というか、もうかなり前からCMや新聞のチラシでも脱毛サロンをよく見かけるようになってて、今時の若い娘さんは大変だな~なんて思ってたんですよ。

 

でも、暑くなってきて半袖やノースリーブを来ている女性を見ると・・・。

見事なまでにみんなツルツルなんですよね。お肌が。と言うより毛がない!

 

若い子だけかと思っていたら、たぶん、シワの具合から(失礼な)同年代と思しき女性の腕にも毛がなかったんです。見ず知らずの人なので、元々そういう体質の人なのかもしれないけど。

 

一方で、隣に座っている自分はと言うと、若い頃程ではないにしても腕どころか指にまで毛が生えてると来てる。

急に、腕や特に指を隠したい衝動に駆られました。これって、もしかしてマズイ?!

 

50代でも、やっぱりツルツルが当たり前?

このまま自然が一番!なんて言っていていいのかと、物凄く不安になってきました。

一体、体に生えてる毛の何処までが無駄毛と言われて処理の対象になってるんでしょう?