喫煙しているせいで濃い無駄毛になっているのだとすると一大事

自分は煙草をよく吸います。お父さんが煙草を吸うので親の影響を受けて吸うようになりました。現在は確実にヘビースモーカーです。ここ最近このタバコを吸うことで悪い噂を聞きました。

 

それはタバコを吸っているとむだ毛は多くなるというのです。確かにわたくしの無駄毛は多いので毛の手入れが凄く大変です。ムダ毛の処理するのに凄く手間がかかって堪らないのです。これはタバコが原因なのかなと不安になったのです。

 

万一わたくしが喫煙しているせいで濃い無駄毛になっているのだとすると一大事だと思っています。わたくしはこの事を100%信じているという事では無いですが、事実はどうなのですか?まさかとは思うけどタバコの吸い過ぎで無駄毛が濃くなる事ってあるのでしょうか?

 

すごく疑問でしょうがありません。答えを知っている人は教えてください。絶対に私はタバコがやめられません。ならばこれからもっとムダ毛が濃くなるのかと思ったのです。タバコがやめれないけど、むだ毛が多いのも嫌です。この気になる疑問を解決させたいです。

 

数年前に行っていたエステティックサロンで自分はお顔のニキビに悩んでいてエステティシャンの方に相談することにしました。それならと担当の人に顔の脱毛を勧められました。

 

メイクの乗りも良くなるし、顔のムダ毛のお手入れはその時まで自分で済ませていたので、その面倒がなくなるなら…と思って顔脱毛をしてもらうことにしました。

 

顔脱毛と言っても全く痛くなく、1年くらい通って終わる頃には、悩んでいたおでこの産毛や、口元の毛もすっかりきれいになって、にきびも治り、毛穴も気にならない程度になっていました。それにメイクのノリも良くなり、お化粧をするのも短い時間で済むようになりました。

 

前はむだ毛のお手入れを女性用剃刀を使ってやっていたのですが、それだと、肌への刺激が強過ぎてそれに反応してにきびができていたみたいです。毛が伸び始めるとチクッとして、毛穴も際立っていてどう見ても美肌とは言い難かったあたしの肌が毛穴も無くなって、ツルツルの美肌を手に入れることができたのです。

 

自分でお手入れすることを止めて脱毛をしてかなり満足しています。わたくしは女だけど物凄く毛が濃いんです。その上、腕と脚と脇と何しろたくさんだからしっかりむだ毛処理をするならば相当な時間がかかります。

 

それにむだ毛のお手入れは毎日欠かさずやらないと大変な事になるので、毎日入浴中と、お風呂から出た時に二度に分けてお手入れしています。習慣になってしまうと、段々と面倒になるのか、無駄毛処理を雑にしがちになってしまうのです。

 

そういう時は、改めてじっくり見てみると、腕の見えない所や脚の裏側などにうっかりと剃ってない部分があるので、見つけたときにはガッカリします。どうしても毎日のことだと次第に手抜きに、どうすれば早く終わらせられるかが重点を占めてしまうんですよね。

 

時間をかけて念入りにしないと全身すべすべお肌ならないなんてあまりにも悲しすぎます。いつも本当に嫌になっちゃうんですが、たった一日でもむだ毛処理を怠ってしまうと、お肌がざらついてきて気分も良くないので結局のところ日々コツコツとやるしかありませんね。めんどくさくて見えるところを優先にして処理するのでそれ以外の部分は適当になってしまいます。