手指のムダ毛で一悶着

私には交際相手がおりまして、先日手指のムダ毛で一悶着あったのです。指毛という忘れやすい毛を不覚にも処理するのを忘れて生えたままにしていました。そうしたら恋人に呼び止められて、手の平を確保されてしまい、手指のムダ毛をながめ回されてしまいました。

 

彼氏がずーっと見つめているので、恥ずかしくなって指を隠したのですが、恋人の追撃は止まりません。ボーイフレンドはこのワタシに「あれ、指毛増えてない?」と聞いてきたんです!

 

以前から結構な無神経男だと思っていましたが、にしてもストレートにそんな事を言ってくるとは・・・。私は頭にきてしまい彼氏の頭をどついてしまいました。

 

そんな出来事があり、ボーイフレンドの発言が響いてワタシは動揺しっぱなしです。と言うのも指先の無駄毛が濃くなっていると言われて動揺しない乙女なんていませんからね。

 

確かに点検してみると増加したようにも見えます。ひょっとすると最近の頻繁なケアのせいで増えてきているのかも知れないと心配しています。交際を始めてからわたしは無駄毛処理を頻繁にするようになりました。これが原因で手指のムダ毛が増加しているのだったらどうしようと悩んでいるのです。

 

ここのところエステでワキだけ脱毛施術を受けています。2か月に一度通っているけれど、効果がなかなか現れなくて心配しています。最初の頃と比較するとわずかにムダ毛が生えてくる速度がゆっくりになってきたかなと感じるくらいです。

 

今まで全部で約7回お手入れしてもらいましたが、友達とかの反応も気になるところです。申し込んだ当時は特別プランで両脇の脱毛がお得にできるということで申し込んだのですが、やはり医療クリニックの脱毛のほうが良かったのかなと多少後悔しています。

 

エステの方に相談したら、本来のむだ毛が剛毛なのですっかり脱毛されるにはちょっと時間がかかるかもしれませんが、順調に進んでいますと言う話でしたので今後の推移を見て判断すると思います。

 

願望は子どもに手がかかるのでなかなか時間が取れないということもあって、可能ならばあと4~5回で完了してほしいのですが、そのことだけは確実なことは言えないということだったので、じっくりとエステ通いしようと思っています。

 

そろそろ決心しないとダメだけど脱毛施設に最初のカウンセリング予約をしながら、ドタキャンする事を何度もしています。サロン側にはとても迷惑だと思います。ですが私は臆病者なので、不安を打ち破れないのです。

 

脱毛するとなったら不安が募りいつもカウンセリングをキャンセルしてしまいます。私が不安を抱いているのはカウンセリングにあります。むだ毛についてどんな話をしたらいいのか見当がつかず、緊張して不安になります。

 

話す事が苦手なので、ちゃんとカウンセリングを受けられるか不安になっています。それにどのプランにするのかという事も不安になっています。いろんなことを次々に説明されて、理解できるのかというのも不安になっています。

 

私は飲み込みが悪いところがあるので、その人の説明でしっかり理解してプランを決められるのかどうか不安です。カウンセリングの人を苛立たせてしまったらどうしようと色々モヤモヤ考えてしまうのです。 そのような事考えなくても良いとは思いますが、やっぱり考えてしまうのです。

 

それが原因でいつも間際になって「やっぱりダメ」と思い予約を入れたカウンセリングを断ってしまいます。本当に迷惑な客です。この私の性格、如何にかならないかな。